しばらく前にRS-4(さいかい産業)をお選びいただいた杉並区のFさま宅にて、フロアプレート(炉台)を設置してきました。
元々は900mm角のオリジナル炉台を敷く予定でしたが、造作の棚の出幅を読み間違えまして。入らず。出直しでプレート設置と試運転です。
見る人が見ればわかってしまう、国内某社製のR付のフロアプレートでございます。これ、塗装がきれいなんです。
前回、写真を撮らせてもらうお願いをしながら忘れてしまったので、お客様から「写真をどうぞ!」と言われる始末でした。その肝心の写真は、次の投稿にて!
一度、ストーブを設置して管をつないでしまうと、後で一人工で外して移動してプレート敷くのは少々難儀なのですが、技を駆使すればちょちょいのちょいです。一人作業でも床面に傷などつけませんよ!
お客様は当方ブログに目を通してくれてますんで「小さなことをさも凄いノウハウがあるかのように語りますよ」と(笑)。実際、ここにたどり着くには、まずは着眼、次いで試行錯誤があったので(なので簡単には公開しませんが同業者なら想像が及ぶはず。”着眼”が大事!)。
いかに工夫をこらしながら仕事をしているか談義にお客様を付き合わせてしまいました。失礼いたしました。
試運転の立ち上がりは毎度弱めな感じがするのですが、小一時間も燃やすと、それはもうガツンとくる輻射式。使用・燃焼において気をつけていただきたいこと、ペレットの量と給気量のバランスについて等々ご説明して試運転終了です。
冬が来るのが待ち遠しいですね。
ところで、荻窪ラーメンのお店で駐車場完備のところってどこか無いですかね。停められるところがなくて、やむなくコンビニ昼食でした (;´д`)
メンテでお伺いする次回は荻窪ラーメンをいただきたい。