本日の設置は豊実精工 Pellestar 柏市Tさん宅
天板に鍋を置きたいご要望と優れた暖房性能の点でお選びいただきました。今日は冷えてきましたので今も燃えていることでしょう。NewモデルのHPS-200は、小さめながら温かさは抜群のペレットストーブです。
畳を新品に交換し、壁も玄人はだしのDIYでペレットストーブを迎えていただきました。和室にも合いますね。
「燃えている様子を見たい方はどうぞいらしてください」とTさんより嬉しい言葉。
オリジナルの炉台とオプション遮熱板の併用で、床への熱の影響を抑えています。
今回も筋交いを傷つけないぎりぎりの位置を見つけ出して開口する職人Oくんの技が発揮されました m(_ _)m
ペレスター設置の後もお仕事大仕事。
つくばみらい市に戻りまして。
写真は先日改修の依頼で取り付けたシーデル社の最高級煙突 ICS RITE-VENT。ペレットストーブ用の断熱二重煙突です。
当店設置のストーブではないのですがストーブのたびたびの不調で、当店に諸々のご依頼をいただきました。
思い切って煙突の交換をご決断いただき、先日改修。せっかくの最高級の煙突への交換をご決断いただいたわけですので、そのお気持ちに応えたい。(恐らく問 題はないのですが)やや気がかりなところがあり、万全を期すための手直しを少々。いったんばらして、接続し直しました。
ICS RITE-VENTのインナーには、ステンレスの中でも腐食にめっぽう強いSUS316Lが使われています。断熱材も密に充填されていて、ドラフト効果もばっちりです。性能はもちろん高級感もすごいですが、存在感もすごい(?)、かな?
「以前より炎が大きくなりました」
「灰が少なくなったように感じます」
とのご感想をいただきました。永くお楽しみください。
ICS RITE-VENTについてはこちらをご参照ください。